doors TOYAMA(ドアーズ富山)
– URL
https://doors-toyama.jp/
– クライアント
富山県ブランディング推進課
/株式会社マガジンハウス
– プロジェクトの目的
首都圏向け富山の魅力発信ポータル
– 業務範囲
メディア企画・設計
ディレクション
– 実施期間
2023年11月~
メディア概要
首都圏を主とする県外の方々が、多彩な魅力をもつ富山県とつながる「とびら」のようなポータルメディア。
旅、食、ものづくり、くらし、ウェルビーイングのカテゴリで、富山県の「新しい豊かさ」につながります。
活動概要
株式会社マガジンハウス・コロカル事業部として、富山県庁の2022年度末のプロポーザルに参加し受託。関係人口創出のポータルメディアの立ち上げとして2023年5月から検討を開始し、2023年11月にオープンしました。5か年の長期計画で、ポータルサイトだけではなく、SNSやイベントなども含めた立体的な展開を想定しています。
富山県の成長戦略のキーワード「ウェルビーイング」を意識しつつ、富山県がもつ様々な魅力を発信。ターゲットである首都圏・関西圏の若者の広い興味関心との接点をつくりだします。