アリシーbrandbook
– クライアント
ライブラ株式会社/株式会社NTTドコモ
– プロジェクトの目的
メディアブランディング
編集部内モチベーションアップによる
パフォーマンス最大化
– 業務範囲
企画設計
制作ディレクション
– 実施期間
2018年3月~
brandbook概要
「自分をスキになるって、意外とカンタン。」をコンセプトにリニューアルした「アリシー」を、編集部や関係者に向けて自分ごとにしてもらうために、リニューアルコンセプト共有会とともに配布。
遠方のライターやSNS作家さんへも届け、メディアに関わる人が、同じ目線になるようにコミュニケーションデザインしました。
アートディレクターに「希望新聞<特別版>」でお世話になった、SANDO.の山東崇之さん、写真は、「寝起き男子 – boys in the morning」(ワニブックス)のフォトグラファー花盛友里さんを起用。
編集部内のモチベーション・パフォーマンスアップだけではなく、連載陣やインタビュー先、関係者の巻き込みにも、コンセプトが伝わるよいソリューションとなりました。